fc2ブログ

1ドル84円突破

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



【南アフリカランド日記 3月15日更新】


現在、1ドル83.70円前後です。

ランド円は11円台を定着する事ができず再度10円台後半で推移。

このまま、上昇気流に乗って12円、13円といきたいところですが

月日が過ぎるにつれて過剰な「短期円安戦略を利用した投機」が終焉し、

今度は、上昇気流から一点、暴落かダラダラ相場が続く事になる可能性あります。

ゆったりドルショート投資は、ダラダラ相場は歓迎です。

NYダウや日本株式はここまでじょうしょうをすると

売り物が出やすくなります。

個人投資家は空売りできませんが、

買い支えてきた勢力が一旦ポジションを整理する時

NYダウ、日経平均いずれも1日でリーマンショック並みの大暴落が来る事でしょう。

今回84円台でドルショートを持てた人は

少ない儲け利益確定する事は避けたほうがよさそうです。

利益の確定を時間をかけてなるべく先送りにして、

相場が自然な流れに向かうまでゆったり待ちましょう。

来週はギリシャの国債償還やCDSの決済金額などの問題で

波乱が予想されますが、

84円とか、ショートポジションを買い増ししたくなるような相場な時に

イベントがあると行動がしにくいですね。

ポジションを持った瞬間に

1円動く事もありますし、まぁこればっかりは

短期予想はむずかしという証拠でもあります。

円安になればなるほど

ゆったりドルショート投資が生かされる位のポジションで

資金管理をしっかりし

気長にFXをしたいものです。

最近の傾向ですと、84円台を突破し、一旦は83円に戻りますが、

1~2日で再度84円を突破する事が予想されます。

これは投資に対する市場意識ですから仕方がありません。

ただし、そういう事が予想されるからといって「逆張りドルロング」で大勝負などは

しないほうが良さそうです。

たった1日で大暴落した際に大損失を被ります。

あなたの相場予想が短期的に「円安ならば」、焦らずほったらかしましょう。

ロングもショートも両方で攻める人は

よほどセンスがないと資金管理が難しくなります。

ただでさえ9割りの投資家が負けているのですからね。

毎日必死に情報を集めたり、短期予想のコメントに振り回されたりしながら

コツコツ負けるのだけは時間の割りに労力が見合っていない

過酷な労働となります。

それならば和気あいあいアルバイトでもしていたほうが健康には良いと思います。


さて、3月も半分がすぎました。

いつまでも「短期円安」が続くことはありません。

浮かれた楽観的な相場予想をしていた人が地獄をみることになるでしょう。

海外投機家たちが、76円→86円→96円と

一生かけてまでも長いトレンドに乗る事はありません。

1日の暴落で損失を被らないためにも

今の円安傾向を疑ってみたほうがそろそろよさそうです。






【ゆったりドルショートを楽しみましょう。お得情報配信中!】


登録はこちら