FC2ブログ

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村



【南アフリカランド日記 3月19日更新】


まだまだ受付中!アンケートはこちらへどうぞ"




「高橋洋一氏 著」

※現在の日米関係だと「難しく考えないでシンプルに為替相場を判断する」と
1ドル70円」だと明言。的中率80%の法則とは?

消費税増税問題がらみで、民主党政府が暴走を始めそうな勢いです。

マスコミ、財務省、民主党政府は、「社会保障」というキーワードで

国民の判断を鈍らせ、消費税増税へと導きます。

これは、国民を諦めさせデモなどを起こさせないようにしている手段です。

朝の10分と、夜の10分に

忙しいサラリーマンはTVで報道ニュースを耳にするだけで

「政治に対する不信感」「増税は仕方がない」という

洗脳状態に陥ります。

思考停止になった時点で、マスコミ側の思うつぼでしょう。

FXも同じことです。

何度も何度も円安更新の情報を目で見るようになり、

いつしかあなたも円安論者になり、

短期トレーダーへと変貌します。

昨年までは1ドル60円が来ると確信をもっていた人も

今年に入り

「円高にならないかもしれないね、実際チャートがドル高に転換したかも」という

心配に変わっているようです。

実際に76円から84円までと「8円程度」上昇していますが

たいていの人は82円位からドルロングを始めて

今現在はあまり利益が出ていない状態と言えるでしょう。

北朝鮮のミサイル問題や、今週はギリシャのCDSの決済額などの情報が出てきますが、

まじめな日本人の利益をふっとばすような相場の流れになっていくでしょう。

日本国と日本人のドル建て資産がウナギ登りに

価値を高めていくという事はやはりないようです。

今週は「84円を突破できるかがカギ」などという情報が増えてくる事でしょう。

そして82円台になれば、「一気に上昇しすぎたドルの調整が続いています、押し目買いをしましょう。」

などとドルロング者は買い増しを続け、いずれ安値更新がされていき、

含み損が減ることなく、1日で大暴落となる事でしょう。

今日の時点で今の83円台から82円になるか84円になるかは分かりません。

それが分かれば「デイトレーダー」になれば良いのです。

あなたにとって、どちらの投資手法が向いているかは、本当は自分自身で分かっているはずです。

私は、デイトレは無理ですから、ドルロングはやりませんから

82円を下回っていくようならドルショートを少しだけ買い増しを検討します。





【ゆったりドルショートを楽しみましょう。お得情報配信中!】


登録はこちら