FC2ブログ

FXトレーダーのくしゃみ事情

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

【南アフリカランド日記 4月17日更新】


「くしゃみ」をすると体内の温度が0.5度上昇する。

だからと言って10回すれば5度上昇するわけではないが、

冷え切った体を本能的にくしゃみをする事で

正常な体温まで戻そうとする人間のすばらしい能力である。


現在のように桜が咲き、

ほのかに温かさを実感できる季節になると

冬に冷え切った体の奥にある「冷え」をここぞとばかりに追い出そうと

「くしゃみ」が増えるのである。



花粉症や風邪と勘違いして

薬を飲んだりする人がいるが、それは大変危険な行為である。

せっかく体を温めて季節の変わり目を乗り越えようとしているのに

「くしゃみ」や「鼻水」を人口的に薬物投与で止めてはいけないのだ。



鼻水がでる目的は、

体の冷えを取り除こうと
水分を外に追い出そうとする現象でもある。

それによって体温が上昇する。



冷えは万病の元と大昔から言われている事だが、

それは現代でも変わらない。


花粉症の時期だけでなく、季節の変わり目などの時期は大いに

「くしゃみ、鼻水」をたくさん出して体を温めよう。



それと、湿疹と蕁麻疹なども増える時期でもある。

これも、冬の間に溜まった冷えによる老廃物を

ここぞとばかりに外に追い出そうとする自然な症状である。

思いっきり湿疹や蕁麻疹を体中に出してあげよう。

そうすることで、年々免疫力が強まり

生命力がUPするように人間の体は出来ているのだ。


薬を飲む前に

湯船に入るなりして

1日一回体を温めよう。

FXトレーダーとして日々忙しい人も

たくさん「くしゃみ」をしよう。