FC2ブログ

南アフリカランドどうなる?

>>セオリー流180日間サポート<<
↓更新の励みになります。クリックお願いします。 にほんブログ村 為替ブログ 南アフリカランドへ
にほんブログ村

南アフリカランド日記 10月13日更新

☆本日のありがたいコメント→ 南アフリカランドのうごきが怖い 
☆励みになります応援してね→ FC2 Blog Ranking


前回のブログ「名づけてS1」が好評でしたので

私1人しかいませんが、

要人発言を致します。

私を含めて素人感情について話したいと思います。

1、レートが高い時に勢いよく買ってしまう(特にポジションが0の時)

2、レートが下がり出し、専門家や他のブログで怖さを覚えるとすぐ損切りしてしまう。

さて

私の場合は月収10万円を目標としています。

ここが重要で、月収30万とか100万とかを目指している訳ではありません。

目標設定によって投資法が違うのは皆さん分かりますか?

月収100万円の場合は、手持ち資金が無い場合、高レバレッジで勢いよく勝負にでなければ

なりません。

逆に私の場合はほんの少しの勇気と低レバレッジの勝負でよいのです。

もし私が大勝負に出てしまうならば

年収1000万円超えも可能ですが

同時に大損をする可能性も飛躍的に出てきてしまいます。

私が10円台での追加購入をやめて

9円台に下げたのもその理由からです。

TV等の専門家の話を聞いても、結局「自己責任」なのです。


それと、

FXに関するブログが多数存在します。

皆さんどのブログも楽しく内容が濃いものが多いです。

ただ、ブログ作者が年間勝ち金額を「いくらに設定しているのか?」

分かるブログは少ないです。

目標金額がちがければ投資法が変わると先ほど述べたとおり、

私のコメントも大勝を目指しているわけではありません。

多くても年間300万円程度だと思います。

1億稼ぎたい人は私のブログはスルーしてもらった方がためになります。

(このへんはメルマガでも説明します)


今月は熱い相場が続きます。

みなさんも自己の投資方法を分析しているのではないでしょうか?

ポジションを持ちすぎてしまった人は反省し

逆にポジションが少ない人には絶好のチャンスではないでしょうか?


この相場を乗り越えて

ぜひゆっくりとFXができる日を首を長くして待つことにします。



☆はじめての訪問者様へ、セオリーさんの今年のブログを振りかえりませんか?☆
 メルマガも大人気ですよ。

セオリーさんの1月のブログを読む
セオリーさんの2月のブログを読む
セオリーさんの3月のブログを読む
セオリーさんの4月のブログを読む
セオリーさんの5月のブログを読む
セオリーさんの6月のブログを読む
セオリーさんの7月のブログを読む